村田のお金の使い方

節約術などお金に関することを紹介します

【時短と節約】坊主

f:id:muramura0220:20190521234549p:plain


髪型って気にしてますか?

「こだわり」ありますか?

 

こだわりがなく、なんとなく髪を伸ばしてるひと「坊主」にしましょうよ。

私は坊主にしました。

 

坊主のメリット

時間短縮

これ、私が坊主にした一番の目的です。

「朝方、髪を水で濡らしてドライヤーして寝ぐせ直して、ワックスつけて、セット」する時間をなくせます。毎日5~10分の時間短縮

シャンプーの時間も減らせます。毎日3分の時間短縮

風呂上りのドライヤーの時間も大幅に減らせます。毎日5分の時間短縮

 

節約

美容院に行かなくなり1,000円カットで済ませています。自分でバリカンを使えばもっと安くなりますね。2か月に1回の散髪代5,000円→1,000円

シャンプーを半プッシュしか使わなくなりました。今までより倍もちます

トリートメントは使わなくなりました。

ワックスやスプレーも使わなくなりました。

シャワーの水道代やドライヤーの電気代も節約になります。

 

清潔感

爽やかな印象を与えます笑

衛生的です。

 

髪型を気にしなくて済む

寝ぐせがつかないので、帽子を遠慮なくかぶれます。仕事で帽子をかぶるひとや、ヘルメットをかぶるひとにもおススメします。

鏡や窓をみて髪の毛を触る必要もありません笑

 

何ミリにすればいいか

0.5mmにしましょう。バリカンのアタッチメント無しで一番短くできる長さです。

短ければ短いほど坊主の恩恵を受けれます。

 

まとめ

坊主こそが合理的な髪型です。

毎日、計15分短縮できると、1年間で、90時間になります。

「散髪代一回5,000円→1,000円」が年間6回で24,000円の節約になります。